・2014年12月30日

 3ヶ月近くも書いたけど十vvitterは書きにくい。次は前のように戻したい。というわけでこのページは終わりです、来年は02の方でお会いしましょう。このサイトを読んでくれている皆さん、よいお年を! 2015年、お前は死ぬ!



 ・2014年12月30日

 ジャズのライブだと曲のタイトルがスタンダードナンバーでも中身はほとんど即興演奏でそれを楽しむものだが、「女々しくて」もそれと同じような感覚に近い。BGMで流れているのが「女々しくて」というだけで毎回違うコントを楽しむものなのでもはや曲という概念を超越している。金爆はジャズ



 ・2014年12月30日

 どうすれば時が戻る



 ・2014年12月29日

 年末年始は恒例の「夜に蠢く」一気読みに挑戦したい



 ・2014年12月29日

 カープ「黒田がいるわけないでしょ。黒田は帰ってこないんだから。もう、二度とあえないんだから。黒田!!」
 「うれしくない。これからまた、ずうっと黒田と一緒にくらさない!」



 ・2014年12月29日

 1990年、若くして自民党幹事長となり選挙戦を戦い「剛腕」と呼ばれた小沢一郎。同じ頃、全身にオイルを塗った海パン姿で珍妙なダンスを踊り「メロリンQ!」と叫ぶ素人の高校生がテレビに現れた。この男が自分の政治家としての後継者となることを、この時の小沢はまだ知る由もなかった



 ・2014年12月29日

 「エビスじゃなきゃおせちに申し訳ない」と語る滝川の口にグルーポンおせちを詰め込み第3のビールで流し込ませたい。クリステルといえばシルビア・クリステルであり、お前は永遠に2番目だ調子に乗るな



 ・2014年12月29日

 あきらくんが「ようかい体操の男の子」として認知されはじめたのに胸圧



 ・2014年12月29日

 コミケには行ってみたいとは思わない(冬の俳句)



 ・2014年12月29日

 来年は渋谷公会堂。赤坂がスタンディング1200人くらいで当日券があったのにその倍で行けるかなと思ったがチケットは1900円だという。その手があったか



 ・2014年12月29日

 彩未さん太ったと聞いたので自分の目で確かめに行ったのだが、まあ顔が丸くなったかな。ほぼ真円に。新しい可愛さが出てきたんじゃないか。直前に大知さん見てるから外見の変化などパフォーマンスで凌駕できる、というのを目の当たりにしてるから大丈夫。可愛さを強調した振り付けもキレキレだった。
 ていうかやっぱり大知さん最強だな! ソロライブにも行ってみたい



 ・2014年12月29日

 武藤彩未@赤坂BLITZ
 舞浜から赤坂へ行ったわけだがライブ前に立って待ってるだけでもう疲れちゃったよ。1年ちょっとぶりに行ったけど、 彩未ちゃんのファンはおっさんの仲間ばかりだから動かないのでスタンディングでも大丈夫だろうと思っていたが今は結構ノリノリなのな。そして新曲も多い多い。1年でずいぶん変わっていた



 ・2014年12月29日

 
@kaoruww あの衣装はラストに全員で物販Tシャツを着てきた時のものでパフォはこういう衣装です。なんせあっという間に終わったのでアップを撮るヒマ無かったもので。
 撮影OKとうたっていたらもっと客入ったんじゃないですかね。福島のためにもその方が良かった。しかしこのライブチャリティーだけど何%を福島に寄付するとかそういう説明無かった気が…。このどんぶり勘定こそライジング




 ・2014年12月27日

 そして大トリ。会場に響き渡るMAX is back!のイントロ。アダムとイヴとTacata、エアバッグリコールTacata。そしてTacataからの、前がかり気味のアレンジのGive me a Shake。これでもう昇天。ババアすげえ。
 続いては「今年出た新曲、買ってくれた?」と会場に聞くが誰も買ってない「情熱のZUMBA」。その後はGET MY LOVE、Ride on timeなどでフィナーレになだれ込みました。やっぱり自分はライジングが好きだ。来年あったらまた行きたいです。




 ・2014年12月27日

 DA PUMPとISSAとなかまたち。フィーリングー(ヘ〜イ)、ドキュン!ズキュン! クレージービー、ゴーオ〜ン、サビだけで誰もが聴いた事ある90年代ヒット曲の数々。おっちゃん直撃、泣いた。ダンスコーナーでも魅せてくれた。
 しかし会場はw-inds大知Leadファンの女性が占めていたのでまあまあの盛り上がり。ドリフを期待している子供達の前にクレージーキャッツが出てきたような感じか




 ・2014年12月27日

 何で自分はLeadの写真撮ってるのだろう。衣装のせいか動体が一番きれいに撮れてた。洋楽を意識した大知さんやw-indsと違って歌謡曲のノリ。特にやたらシブがき隊っぽい曲があって、3人になってることもあり平成のシブがき隊はLeadだったのかと思った。




 ・2014年12月27日

 里崎ディナーショー!じゃない、三浦大知だ。w-indsが出ないので今回一番見たかったのは大知さんなのだ。知ってるのは寄生獣の歌だけだったけど、常に踊りまくり歌いまくり聞きしに勝る力量を見せ付けてくれたのです。ちなみに大知さんは寄生獣ではないです。




 ・2014年12月27日

 西内まりやは期待されてるのか尺が長かった。ポスト安室にしたいのなら年に1回アルバム出してツアーやって普通に売り出そう。当たり前のことをすればちゃんと固定ファンは付く実力だ。谷村奈南みたいに放置しちゃダメだぜ。
 しかし火が付いてた谷村奈南をどうしてまともに売り出さなかったのかもライジング七不思議の一つだ。どこかから売らないように横槍が入ったのかなんて思ったこともあったけど後のフェアリーズの放置を考えると単にやる気が無かっただけだと思う。




 ・2014年12月27日

 そしてフェアリーズ。時間配分はアニサマみたいな年功序列でフェアリーズの出番は3曲と少なかった。BLING BLING MY LOVEのサビのダンスは迫力がある。女の子3組を全部最初に持って来る構成はどうかと。




 ・2014年12月27日

 トップバッターは謎のピンクダイヤモンド。どうですかこれ。アクロバットとか凄かったと思うがなにせいきなり出てきてあっという間に終わるからあまり覚えてない。デビュー曲が企画物っぽいのでちゃんと売り出してもらえるのかも謎。




 ・2014年12月27日

 RISING福島復興支援コンサート@舞浜アンフィシアター

 w-indsの慶太(と他1名)がインフルでダウン。自分も見たかったので残念だが一番多いだろうw-indsのファンはもっと残念だろう。下は"ひとりw-inds"涼平さんの唯一の見せ場。
 MAXとDA PUMPの90年代ヒットメドレーで元は取れました。福島のお菓子はたくさんもらえる、海外のように撮影OKという神イベントでした。なのに自分が行った昼公演は客が半分くらいしか入ってなくて、特に後ろの5列ぐらいは全く誰もいない。あそこでバズーカ構えて撮影に専念することも可能でしたよ。




 ・2014年12月25日


 あと
ピンクダイヤモンドという来年デビュー予定のグループも出るとのこと。どうですかこれ。メイクが奇抜なのでかわいいのかどうかわからない。E-girlsみたいな本格ダンス路線だろうか。フェアリーズと完全に同年代なので妹分でなく公式ライバルになりそう



 ・2014年12月25日

 ライジングフェスには日曜のみ平愛梨が出るらしいけどトークだけだよな、まさかWishとか歌うんじゃないよな? 日曜に行かなかったことを後悔するよ



 ・2014年12月25日

 ところでヴィジョンファクトリーって社名をライジングプロダクションに変えてたんだな。13年ぶりに元に戻したというべきか。社長は余程ライジングという名前に思い入れがあるのだろうか。安室さんは独立できるのか



 ・2014年12月25日

 さて、今年最後の戦いだ




 ・2014年12月25日

 ふなっしー先生のおかげでアルフィーのライブがニュース番組で流れまくる。福山男祭より高い頻度で。もっとも映るのは先生が落ちる所だけなんだが



 ・2014年12月23日

 マジな話、入団契約も済ましちゃってるし無視を貫くしかないだろう。TDNだってメジャー昇格まで行ったから釈明を迫られたわけで、そもそも寺嶋君イケメンってだけであまり大成しそうな選手じゃないから。一軍の捕手は吉田田村江村がいるのでシーズン始まっちゃえばそんな話題になることはないだろう。ということは、来年も二軍が激アツだぜ



 ・2014年12月23日

 ところでたまげたなぁ…、ロッテの寺嶋クン。10日前にホモリンに似てると書いたが、ホモリンなんてかわいいもんじゃなかった。ガチガチンじゃないか。イケメン捕手じゃなくてイケメンホモやった。とんだ補強ポイントや。しかも、ええっ! 無修正なのかい? シーズンオフッの話題をロッテが独占するとは。京大田中霞んじゃったなあ



 ・2014年12月23日

 なんでそこまでして球場なのかというとそりゃあジャニーズの原点は野球だから野球できるようにしておかないと。たまにプロ野球で貸してもらう。バックスクリーンにジャニーさんの巨大銅像が鎮座している。なんかパワプロにありそうだな、ジャニーズ球場。さて、どこに建てるべきか問題だ



 ・2014年12月23日

 嵐チケット問題。嵐レベルで東京ドーム4公演というのは少なすぎるのではないか。首都圏は別格なんだから東京ドーム1日3回×10日ぐらいやってもいい。もういっそのこと「ジャニーズ球場」を建てるべきだ。首都圏なら余裕で4万人埋められるグループが10組くらいいるわけで、それらが年間10公演ずつやってジュニアもあるし4万の常設会場ジャニーズだけで回せる



 ・2014年12月22日


 なので1・2月は冬眠する予定。3月はほっちゃん様のライブに行ってみようかな。サイリウムコレオを見たいから一番後ろでも構わないし



 ・2014年12月22日

 デビッドボウイはモットザフープルのことをモーザホーポーと呼んでいた。正しい発音



 ・2014年12月22日

 というわけで今年のライブは土曜のヴィジョンフェス&武藤彩未ダブルヘッダーで終わり。来年1月のライブは予定が全く無い。スパガ@ドームシティはもういいかという感じだし、アルフィー桜井生誕は取れなかった。イアン・ハンター来日ライブに行こうと思ってたけどデビッドボウイやクイーンの関連で知ってるけど考えてみるとモーザホーポー自体をそんなちゃんと聴いてない。チケット高くて狭いスタンディングだし無理して行くほどでも



 ・2014年12月22日

 「武藤彩未BABYMETALに加入 4人グループに」という検索ワードで当サイトに来た大胆なヤツがいた。そんな話あるのか。ベリシュビッッ見たい



 ・2014年12月19日


 またそのボーカルのアフロの歯がボロボロな所がまた応援したくなる。売れたらピカピカキラーンとセラミック入れるんだろうな。彼の歯が綺麗になるまでは応援したい



 ・2014年12月19日

 来年はアニメ「デス・パレード」のタイアップが決まったという。日テレのvap枠か? 乙女新党と同じだ。彼らの曲はとにかくキャッチーなのでアニメのオープニングに向いていると思っていた。



 ・2014年12月19日

 最新曲
オトナHIT PARADEでサンバカーニバルダンサーを引き連れるアフロはもはや芸人の動きだった。両脇のギターとベースも振り付きで演奏する所もいい



 ・2014年12月19日

 自分にとってロックバンドのボーカルはスタンドマイクを縦横無尽に操り踊って客を乗せる華のあるフロントマンでないとダメなのだ。今の日本のバンドは直立不動でギター弾きながら下向いてブツブツ歌うボーカルばかりで こういうフロントマンは絶滅危惧種である、保護しないといけない



 ・2014年12月19日

 BRADIO@渋谷WWW
 行くライブがプログレとアイドルの両極しかない自分としては普通のバンドのライブが見られると期待していた。 実際見事だった、若いバンドでこうもエンターテインメントに徹したライブを見せられるとは感動した。そんなに若くないのかも知れないが。
 BRADIOというのはミュージックドラゴンのみでやたらプッシュされているファンクロックバンドで、ウルフルズやサーフィスのようなメジャー感のある楽曲と、デカくて容貌魁偉なアフロのフロントマンを擁する所が気に入っていた 



 ・2014年12月17日

 なんでGEMのテレビ出演って非地上波の非音楽番組なんだ。タクシーとか通販とか



 ・2014年12月17日

 で、GEMのメンバーは全員モチーフの宝石があるってことでアレキサンドライトとかスタールビーとか言ったら鑑定士のおっさんに「なんでそんなマイナーな宝石なんや」と言われる。だよなあ、ダイヤモンドはプロデューサーに優遇されスパガに入りました。サファイアは芸能界に見切りをつけて去っていきました



 ・2014年12月17日

 J:COMのJ:テレスタイルという番組にGEMの武田村上小栗が出ると聞いて録画して見たらとんでもない通販番組だった。宝石の通販にGEMか、そういう営業もあるのか



 ・2014年12月17日

 KISSのファンじゃなくて良かった。そういえば有名なロックバンドは大抵は後追いで聴いている自分もKISSって一度も聴いた事無い。なんか存在だけでお腹いっぱいでちゃんと聴こうという気にならなかったんだよな



 ・2014年12月17日

 土屋アンナと裁判やってる舞台監督は俳優に転向して欲しい。あの不快さは悪役としてフィクションの中で有効利用するべき



 ・2014年12月17日

 ナンジョルノの存在を考えるとアンジュルムもアイドル声優のあだ名に思えてくる



 ・2014年12月17日

 プリパラは終盤ドレッシングパフェとソラミスマイルが合体して6人組グループになるんだろうけど、そのグループ名が劇中でもi☆Risになったらすごい。そこまでエイベックスがゴリ押せるだろうか



 ・2014年12月14日


 プリパラ2期はタカヒロ原作にして深夜枠でやろう



 ・2014年12月14日

 セリュー・ユビキタスは花澤さんの仕事の中で5本の指に入る名演だったと思う



 ・2014年12月14日

 ところでエスデス様ってきみあるの森羅様だよな、マインがミューだし。きみある=アカメのキャラってスターシステムなのかも知れない。ナジェンダはナトセ、シェーレは鳩姉、レオーネがベニスに当たるだろうか。アカメが夢



 ・2014年12月14日

 裏番組の乃木どこを見るのを半年間止めさせた「アカメが斬る!」が終わった。「結城友奈は勇者である」と2本原作、今期はタカヒロが名を挙げたクールだった。 原作に追いついたためか終盤はハードな原作に比べてユルい適当な展開になったけど、最後が原作と全然違うっていうのもデビルマンと同じようなものだと思えばいい。そのせいで続けて見たグリザイアの果実がエグすぎる



 ・2014年12月14日

 しかし全然意味が無い無駄な選挙だった



 ・2014年12月13日


 ガロの
吟遊詩人。このコーラスワークとプログレ性。彼らがアルフィーの兄貴分であることが良くわかる



 ・2014年12月13日

 富澤一誠にとるとガロはトミーがハードロックへ志向、大野が吉田拓郎に影響され、マークだけが従来のアコースティックサウンドを追求と3人の路線が違くなったことが解散の理由という。
 これアルフィーも同じような個性を持っていたが、幸運だったのは桜井が歌は上手いが音楽的ポリシーの全く無い人だったことだろう。どんなジャンルでも歌うし、ベース弾けと言われれば弾くし、角刈りにしろと言われればするし。 坂崎もコピーの達人だが自作曲に興味の無い人だったため高見沢に舵を任せてまとまったのだろう



 ・2014年12月13日

 しかしCSNって良く全員生きてるな。もう全員70代になる。20年周期ぐらいでしか来ないからこれこそ本当の最後の来日公演と言える。見ておくべきだろうか



 ・2014年12月13日

 ガロのマーク死去と共に、CSNが来日するらしい報が入る。GAROはCSNという同じ師匠を持つアルフィーの兄貴だった。 マーク作詞作曲のシングルといえばこれ、涙はいらない



 ・2014年12月13日

 ドラフト4位の寺嶋寛大は藤原竜也似のイケメンと言われているがムネリンじゃないか。まだホモリンとかマジキチスマイルとかいう二つ名で呼ばれる前の毒気のないムネリン



 ・2014年12月13日

 京大田中、京大田中って常に書かれるもんだからゲシュタルト崩壊を起こして(きょう・おおたちゅう)という中学校の名前だと思えてきた



 ・2014年12月13日

 2月の西武ドームとかいう八甲田山。客がバタバタ眠っていく。2月は借りるの安そうだもんなあ



 ・2014年12月12日

 GEMはトークの時は年齢順に並ぶからHey! Say! BESTとHey! Say! 7感があっていい。自分の中では個性的な10人組としてHey! Say! JUMPやストライクウィッチーズと比肩する存在。
 来年はGEMのライブをちゃんとした所で見たい、ブルーシアターかアイアシアターかEXシアターでいいです



 ・2014年12月12日

 今まで見たこと無かった石原さとみみたいな子がいた。新メンバー加入したわけでもないしどう考えても消去法で平野しかいない。髪を下ろして踊っていると石原さとみに見えるらしい。
 相変わらず1人だけ汗かかないまあやとかきすぎな南口さん。なっちーというあだ名があるけどなんか違うんだよな、やっぱり南口さんと呼んでしまう。じゅりんが黒衣装だと若いJUJUみたいだった。この人はGEMなうを見ても一人だけバカ騒ぎに参加しない所がクールでいい。逆にかこちんはモデルっぽいのに一番バカだから好き。



 ・2014年12月12日

 ライブは圧巻でした。黒い衣装でほぼノンストップ。新曲のStar Shine Storyをやっと見られたし、初期の難曲Speed UpとDo it Do it、最も盛り上がるJust! Call Meにラストは同路線のCan't Stop Loving。5曲でも満足だった。踊る曲が多くて暴れる曲が無いから危険無く見られるし。



 ・2014年12月12日

 iDOL Street 超絶みちくさ公演@AKIBAカルチャーズ劇場
 行って来ました。なんだその脱力ユルユルなタイトルは。普通にGEMの定期公演でいいのに。内容は前半ファンですらグダグダに感じるトークが30分、後半30分はスパガかチキパかGEMのライブ。今日はGEMだからそれを見に行った。GEMは楽曲とパフォーマンス、10人のキャラとルックスの個性、全てが自分の好みに合う今最高のグループなので。



 ・2014年12月12日

 最終回だからって滅茶苦茶やってるな #黒服物語



 ・2014年12月12日

 作品を越えて斑目とカメ子に付き合って欲しい



 ・2014年12月10日


 デンキ街の本屋さんのカメ子は げんしけん斑目と同じ立場なんだな。ひおたんカントクのリア充カップルは咲高坂。海雄と先生は完全に笹原荻上だし、オタ同士のソムふがは田中大野じゃん。だからカメ子の存在は我々の心を打つのである



 ・2014年12月10日

 7SEEDS最新刊、話が全然進んでねえ。この巻丸々無くてもいいんじゃないかな



 ・2014年12月7日


 水曜にみみめめMIMI・i☆Risといういかす対バンがあるのだが行けないので誰か代わりに見てきて下さい



 ・2014年12月7日

 繰繰れで天狗の美少年好きは日本の公式設定だと言っていたが、そうか!俺は天狗だったのか!



 ・2014年12月7日

 アンジュとモモカの関係が魔乳秘剣帖の千房と楓に見える



 ・2014年12月7日

 あっ別にパンチラじゃなくてもいいです



 ・2014年12月7日

 テイラースウィフトの来日公演のチケットがすごく高いらしいが、自分がどうしても見たかったら海外へ見に行ってパンチラ写真撮影して来るなテイラーたんなら。日本は撮影できない



 ・2014年12月7日

 Xギフト(意味深)



 ・2014年12月6日


 そもそも2強のSBオリがさらにガツガツ補強してる今ロッテは完全に冬眠中。来年も唐川涌井藤岡サンドバック状態を見せられるのだろう。来年最下位で再来年初芝監督就任というシナリオを期待するしかない



 ・2014年12月6日

 大宮アルディージャは残留王、残留力とかサポやマスコミも言い出してしまったからなあ。こういうジンクスはひっそり囁かれているうちは効果があるが、自覚してしまった時サッカーの神は大宮を見捨てた。だから来年のロッテもダメだろう。2005、2010と日本一になったから2015年も日本一なんて選手も言い出してしまったから



 ・2014年12月6日

 しかしパフォーマンス的に自分の趣味に合っている9nineやTPDを好きだけどそんなに押す気にならないのはこれといった推しメンがいないから。アイドルは結局好きなメンバーがいるかどうかで、楽曲とかパフォーマンスがいいなんてのは言い訳に過ぎない、そんなものはいくらでも後で理由を付けられる。そういうわけで自分の箱押しアイドルはGEMとi☆Risに絞られた感がある、そんな1年だった



 ・2014年12月6日

 
初期の9nineを見るとうっきーが絶対的センターで笑う。しかし自分が9nineを最初に知った時一番好きだったのは加藤瑠美だった。あああれがちゃんとアイドルをやってくれる子だったなら



 ・2014年12月5日

 ライブは実にSPEED時代の基本に忠実なダンス&ボーカルオリエンテッドなもの。9nineの歴史は2005年から、まだポストSPEEDのグループが活躍していた時代。「AKB後」のグループじゃないんや。ああ、ここにまだあの頃の雰囲気が残っていたか。しかしEvolution No.9やらなかったのは残念。せっかくYESと連続で見られたのに



 ・2014年12月5日

 9nineのファンはドルオタ界一の穏健派と言われるだけあって自分には居心地のいい現場だった。光る棒の所有率も100でないし、ジャンプしてる奴はいないし振りコピしてる奴もそんなにいないし。9nineはこの雰囲気を保つべき、初心者も行きやすいライブとして差別化を図ろう



 ・2014年12月5日

 9nine MAGICAL TOUR@渋谷公会堂
 わぁい2階の一番前、あかり2階の一番前大好き。うみにーヒロロだけ見ていた。今までタイミングが合わなかった9nineをやっと見られた。これで自分の思うメジャーアイドルグループは全部見たかな。



 ・2014年12月5日

 鈴木杏の千変万化な舞台演技に、浦井健治は終わってから知ったけどドラマ版アオイホノオのあの矢野健太郎の人か。当たりだった。



 ・2014年12月5日

 
星ノ数ホド@新国立劇場 小劇場
 9nineのライブの前に時間があるので、面白そうなので初台doorsの前まで行ってきた、普通逆。鈴木杏×浦井健治の二人芝居。面白かった。要するにクラナドみたいな話。見た人でそれを連想するのは自分ぐらいだと思うが。人生…かな?



 ・2014年12月4日

 しかし小室先生が関わった女の不幸率がまた高くなってしまった。もはやスペースコブラなみ



 ・2014年12月4日

 
小室哲哉「残念です」ジョアンさん悼む

 幸せの表現は小室哲哉没落時代最高の名曲だった。今でもiPodに入っていてすぐ再生できる。この曲のことは昔書いている



 ・2014年12月4日

 TOKIOが楽器を持たず全員並んでハンドマイクで歌い出した時のドリフの大爆笑感



 ・2014年12月3日

 ジャニーズを別会場で完全隔離するならもう別番組でいいんじゃないかな



 ・2014年12月3日

 大昔、夜ヒットで何で時間が押したかは忘れたけどアルフィーの歌が丸々カットになった記憶がある。ゲストで来てるのに「すいません、今日時間無いので…」と古館だかに言われてそのまま終わったという。アルフィーの生放送のひどいエピソードは数あるからあれでもいい方



 ・2014年12月3日

 FNS歌謡祭、アルフィーはメリアンとディスタンスのみか。しかし歌わせてもらっただけでもマシな方、前回は高見沢がももくろのバックだけで終わったような



 ・2014年12月3日

 昔見たAVでそういうセリフがあったのを思い出した。ドラマパートで男優が「お前にはもう恥ずかしいという感情は無いはずだ…」とシリアスにのたまう



 ・2014年12月3日

 
ライジングフェス、ワイはフェアリーズをダシにしてw-inds、三浦大知、ダパンプを見る事の方が目的なんや。これ多分客席ほとんど女性だよな、肩身が狭そうだ。しかしセクシーゾーンを見に行った自分にもう恥ずかしいという感情は無いはずだ



 ・2014年12月2日

 リッキー・マーティン先生がそうだと言われている。あまりにモテすぎて女性不信になり、今ではチャキチャキのホモ



 ・2014年12月2日

 福士蒼汰君はあれだけイケメンだと嫌と言うほど女が寄ってきて、飽きてホモになるんじゃないかと心配している



 ・2014年12月2日

 バスケが観戦スポーツとして定着するためにはファールゲームの存在が厄介かも知れない。慣れればあれも楽しめるだろうけど。例えば3年前の女子サッカーみたいに、すごい大会で日本代表が勝ち進んで興味の無かった大勢の日本人までバスケの試合を見る機会が来たとする。それで一番盛り上がる接戦の終盤であれが発動したら何これ?何やってんの?と冷めること必至。次の日のワイドショーでファールゲームとは何か解説してるのが目に浮かぶ



 ・2014年12月1日


 今年も1回くらい行きたいが、自分のホーム錦糸町でbjの開催試合が無い。NBLは結構あるけどこれも協会の陰謀なのか。錦糸町以外だと辺鄙な所ばかりなので行く気がしない。所沢の埼玉ブロンコスは開幕14連敗。リアルこのままじゃ35連敗。



 ・2014年12月1日

 去年興味を持ってbjとNBLを見に行ったが、デカい選手が外人か日本人かぐらいで大して違いは無かった。ハーフタイムショーなどの演出もbjを見習ったのかNBLも派手にやってた。見に行ったのが一年前までbjにいた千葉ジェッツだったからかも知れないけど



 ・2014年12月1日

 
バスケ分裂問題わかりやすくて面白い。Jリーグで地域密着営業のノウハウがある新潟が参入しなかったら今でも地味な実業団リーグのままだったのかな。今ではNBLも興行権与えてるようだし本当に後手後手なんだな



 ・2014年11月30日

 ベビレ武道館が
壮絶なことになっている。平日の上にチケットが高いという二重苦、6480円はちょっと行ってやるかって気にならないもんな9nineより高い。2階席の半分以上は広告幕張ろう、オリックスの大阪ドームみたいに




 ・2014年11月30日

 アルフィーのいわくつきの1stアルバム青春の記憶がついにそのままのタイトルで復刻されるのか。府中捕物控の初音源化は喜ばしいが、オリジナルのジャケットは再現できなかったか、4人写ってるもんなー。しかもこれ桜井のサングラス書き足してるじゃん



 ・2014年11月30日

 来年はモンテディオ山形の試合をホームまで見に行きたいと思うけどJ1になるかJ2になるか。しかし山岸はすごい。自分が松本まで見に行った時も終盤攻められっぱなしでほとんど松本VS山岸みたいになってたのを思い出す。あれは金の取れるGK



 ・2014年11月29日

 ああクロスアンジュ面白い。毎週もうゲラゲラ声出して笑うよ。これを見るために生きてるようなものだ



 ・2014年11月29日

 最後に子供をステージに上げていたがクリスの娘らしい。66歳であんなに小さい子供がいるのはすごい。彼は離婚歴が多くて家庭を持ってないから常にツアーに出ているんだと勝手に思っていたが、あんな小さい子供がいるんじゃあまりツアーしなくなるかも知れない。師匠が名残惜しくずっと手を振っていたのが印象的だった。きっとまた会えるよね



 ・2014年11月29日

 今回のツアー、アンコールはロンリーハートかスターシップトゥルーパーのどちらかだったが今日は最終日だからか両方やってくれた。ヒット曲ならロンリーハートだけどソロを多く聴けるという意味ではスターシップの方がいいから良かった



 ・2014年11月29日

 危機のハイライトであるキーボードソロ、やる前にジェフが人差し指を上げて客を煽るがやっぱりオリジナルではない。しかしジェフ太りすぎだ、いつの間にかクリスより太っていた。一時期の琴乃を彷彿するだらしない体



 ・2014年11月29日

 ギターソロをやってる途中でカッと一瞬観客を見る師匠の海老蔵ばりのにらみや、ベースソロの時のクリスがプロレスラーにしか見えなかったりとかいつものYESらしい見せ場は全部あった



 ・2014年11月29日

 3年もこのメンバーでやってるせいか安定した演奏だった。2年半前はもっと荒削りだった気がする。いつも汗だくで叩いている印象のあるドラムのおっちゃんも涼しい顔だった



 ・2014年11月29日

 こわれものじゃなくて危機から始まるんだな、1曲目危機って新鮮。ハウ師匠のギターの音色を聴いてやっぱり来て良かったと思う。この音は他に誰も出せない。あまり目指したいプレースタイルでは無いというのもある



 ・2014年11月29日

 YES@NHKホールわず。
 5分前に着いてまだこの状態。とりあえずパンフだけ売ってる所へ行ってパンフだけ買う。 わぁいパンフだけ売ってるコーナー あかりパンフだけ売ってるコーナー大好き




 ・2014年11月28日


 エロゲ出身の原作者を昔の貸本漫画家に例えたことがある。
 60年代にW3事件で手塚治虫一派と疎遠になった少年マガジンは貸本で活躍していた毒のある漫画家を起用して手塚の健全な世界に対抗していったというもの。昔の貸本劇画=今のエロゲ



 ・2014年11月28日

 原作は「アカメが斬る」と同じ人でしかもエロゲ出身なんだ。エロゲ出身の原作者は何でもありの世界でやってきたから加減を知らずに無茶苦茶するよね。アニメだけでやって来た人はなかなかここまで出来ない



 ・2014年11月28日

 「乃木園子は勇者であった」「ジョニーは戦場へ行った」共に過去形



 ・2014年11月28日

 「結城友奈は勇者である」が反戦のメッセージを漂わせはじめてきた。作者は山上たつひこの「光る風」にでも影響を受けてるんだろうか



 ・2014年11月28日

 ベストジャニーズ2014、FNSジャニーズ祭、ジャニステスーパーライブ、紅ジャニ歌合戦



 ・2014年11月28日

 あとミスチル桜井の顔芸がパワーアップしていた、白目剥くきすぎで怖いよ



 ・2014年11月28日

 録画していたベストアーチストを見たけどゴールデンボンバーの仕掛けが無かったので、見所は各ジャニーズグループのエースをバックに歌うキングタッキーぐらいなものだった



 ・2014年11月27日


 プリパラのレオナの声ってかなり無理して出してる声だよ、久保ユリカのかよちんと同じで。自然界に存在しない声



 ・2014年11月27日

 彩未ヒロロだーいしとか低身長のアイドルが好きな自分もi☆Risの若井は小さすぎる。140cm台前半はちょっとヤバイ



 ・2014年11月27日

 高見沢と所ジョージが出ているauのCM、かつて坂崎を取り合った恋のライバル同士の晩年の共演、と考えると感慨深い



 ・2014年11月27日

 新党立ち上げ1ヶ月を記念して元のサイトの目印をさらにわかりやすくした。このヒントが最後。これ以上もう読まれなくてよい



 ・2014年11月27日

 この季節の風物詩である、なんで和田アキ子が紅白出れるの?という問いに適当に答えてみた



 ・2014年11月27日

 和田アキ子だからだよ。



 ・2014年11月24日


 カバーじゃなくて書き下ろしでしょこれ。昔の野球選手はすぐレコードを出すからすごい。しかも気軽にアルバムを出すから。今の若い野球選手も気軽にCDを出すぐらいじゃないと大成しないぞ。大田泰示ファーストアルバムとか



 ・2014年11月24日

 流れをぶった切るけど
これ を読んでて、本筋と関係ない原辰徳ファーストアルバムの作曲家陣が豪華すぎてロマンを感じた。
長渕剛、沢田研二、平尾昌晃、堀内孝雄、加山雄三、吉田拓郎…、なにこの金満補強



 ・2014年11月23日

 「もしも毎日がクリスマスだったら」聴きたかったけどやらなかった。この季節なのに。代わりに
コニー・タルボットちゃんのバージョンがあったので貼っとく。i☆Risのことはまた明日も。今日は疲れた



 ・2014年11月23日

 自分が茜屋さん好きなのはアイドルっぽくないから。なんかアート系の舞台や映画に出てる人みたいな感じ。今日もアンコールで露出度高くてヤバかった



 ・2014年11月23日

 アニメで毎回流れるやつだから「Pretty Prism Paradise!!!」は凄かったね、ワイもプリパラ空間の中に入れたんや



 ・2014年11月23日

 やはりプリパラでi☆Risを知ったアニヲタ層が多かった。プリパラのキャラソンでの盛り上がりがそれ以前の定番曲を凌駕していた。茜屋がちょっと「かしこまっ」と言ったり、若井がレオナの声を出すだけで「おおおおおおおおお」と瞬間湯沸かし器のように沸騰するのはアニヲタ特有の現象。ドルヲタはプリパラ見ないでしょう



 ・2014年11月23日

 永井ルイの曲で暴れるのがドルヲタ
 プリパラの曲で発狂するのがアニヲタ



 ・2014年11月23日

 i☆Ris 2周年LIVE@六本木ブルーシアター
 瞬殺だったはずなのに自分の隣が空いてたり乙女新党の時と同じ現象が。多く買った方が余らせてるんだろうからヤバイ人たちは前の方に集結してたようで、後ろの方でマイペースで見れた



 ・2014年11月23日

 試合も面白かった、何より天気がいいのが一番。終わった後は直滑降で横浜駅へ歩き、i☆Risのライブを見るために六本木へ




 ・2014年11月23日

 結論から言うとカズさんはベンチ入りもしなかった。なんか花束渡しに出てきた。でも横浜FCのスレを見るとカズは嫌われてる。ライトファンにはチームの顔だと思われて好かれてるけどチームのファンには実力に見合わない特別扱いで嫌われてるって、乃木坂の生駒ちゃんかよ。




 ・2014年11月23日

 結局三ツ沢に来てしまった。あまりに天気が良かったのと年に1回のカズ詣でと思って。横浜FCのことは横チンと呼んでいた。昔Fマリノスが横Fと略されるから横Cと略されてたことがあったので。今年の横チンはもう順位関係ないのでカズ出るかなと思ったけど。




 ・2014年11月22日

 
2年前見た時のYESは特にベースの音だけデカいスリーピースバンドのようだった。技量が不安視されるジェフ・ダウンズのキーボードはそもそも聴こえないから大丈夫。ジョンの代役の代役のジョンDはロボットのようだったけどあの時はほとんどぶっつけ本番、2年半経ってなじんだかどうかが見所の一つ



 ・2014年11月22日

 YESは今のラインナップは2年前見たし行ける日がi☆Risと被るしパスしようかと思ったけど追加があったから。ドームシティの方が近くていいんだけど、NHKホールなんて未だにどこの駅から行くのがベストなのかわからない



 ・2014年11月22日

 「もしも毎日がクリスマスだったら」はロイ・ウッドのカバーのすかんちのカバーなんだぜ。アイドルが歌うと華やかになるものだ
Roy Wood and Wizard - I Wish It Could Be Christmas Everyday



 ・2014年11月22日

 
 i☆Risの1stライブDVDを見て予習してたけどこれ買って一度見てそのまま放置してた。原宿アストロホールなんてライブDVDを作るほどの規模じゃないんだけど、だらだらしたMCまで2時間キッチリ入ってる。現場にいたら見えないし疲れるしきつかっただろうなあ。明日はブルーシアターで良かった



 ・2014年11月22日

 明日からi☆Ris、YES、9nineと毎週ライブがある。こうして並べると全部アイドルみたいだ



 ・2014年11月20日

 タロー!ジロー! 一緒に日本へ帰ろう!



 ・2014年11月20日

 「やせる戦国ミステリー」これ最強



 ・2014年11月20日

 「泣ける」というワードは今もそんなに効果があるのだろうか。さらに前は「やせる!」だった気がする。 たしか納豆でやせるとか煽って問題になってあれから「やせる!」というワードで煽る番組が作れなくなった気がする。それで「泣ける」に変わったのか。あれもフジテレビだった。



 ・2014年11月20日

 信長協奏曲の番組名にある「毎回泣けると大好評!家族で見れる月9戦国エンタテイメント」という煽りから見える悲壮感。山ピーとマエアツが出てたドラマの「泣ける葬儀屋ミステリー」を思い出した



 ・2014年11月19日


 でもダルビッシュと並んで最もルックス的に釣り合うのはやっぱり明日花キララだよなあ。俺はいつでも待ってるぜ(テキサスで)



 ・2014年11月19日

 元女優、女子アナ、プロゴルファー、レスリング選手、そしてAV女優2人。なんてバラエティに富んだメンバー



 ・2014年11月19日

 ダルビッシュ有28 メンバー
第一夫人:サエコ  第二夫人:明日花キララ  第三夫人:古閑美保  第四夫人:加藤綾子  第五夫人:横山美雪  第六夫人:山本聖子



 ・2014年11月19日

 レコ大はどうせサザンだろうけどトキホーなんてつまんない曲で取るんだったらセカオワにでもやって欲しい。 セカオワは割と好きだったりする、ボーカルがロキノン声じゃなくてカステラとかバンドブームを彷彿させる声だから意外と聴ける



 ・2014年11月19日

 レコ大新人賞、GEMはダメだったか…。深夜の音楽番組にすらあまり出させてもらえないからゴールデンタイムで歌えるだけでもと思ってたけどそれすら無いとは、最優秀はどうせ西内まりやだろうから。年末の楽しみが減った。エイベックスがソリディーモを選ぶようじゃ来年もアイストは厳しい http://www.tbs.co.jp/recordaward/



 ・2014年11月19日

 西島秀俊は結婚したけど西島洋介山は去年離婚していたらしい。西島っていうとAAAでも秀俊でもなく洋介山



 ・2014年11月18日


 カミュというとセットでクリスタルセイントを思い出してしまう。 今思うとクリスタルセイントというキャラを作ってしまったことより カミュ登場の時「師匠の師匠」という適当な設定にしちまったことが問題だ。 最初の1年はクリス(略)に習ったけど本格的な修行はカミュの下でしました、 とか強引でもそういう設定にしておけば後のアイザックの時にまたクリスを登場させることは無かった。 嘘に嘘を重ねることの怖さをクリスタルセイントに学んだ



 ・2014年11月18日

 残ってる7人が替えの効かない存在すぎる

牡牛座のアルデバラン:玄田哲章
蟹座のデスマスク:田中亮一
獅子座のアイオリア:田中秀幸
乙女座のシャカ:三ツ矢雄二
蠍座のミロ:池田秀一
射手座のアイオロス:屋良有作
魚座のアフロディーテ:難波圭一



 ・2014年11月18日

 ゴールドクロスがもう5人も亡くなったことで俺の少年時代も終わったなと思う。まだ終わってなかったのかよ。

牡羊座のムウ:塩沢兼人 2000年死去
双子座のサガ:曽我部和恭 2006年死去
山羊座のシュラ:戸谷公次 2006年死去
天秤座の童虎:矢田耕司 2014年死去
水瓶座のカミュ:納谷六朗 2014年死去



 ・2014年11月18日

 結局高倉健が本当にかっこよかった全盛期を知らない世代なもので。 長島茂雄をテレビに出てる変なおっさんと思っていたのと同じで80年代の浮いていた時代しか知らない。 ブラックレインも高倉健だけ弱そうで全然かっこよくなかった。 俺にとっては高倉健より志村けんの方が偉いんだよ



 ・2014年11月18日

 高倉健というと、お笑い一筋で俳優はやらない志村けんを口説き落としてぽっぽやに出演させたというのが美談となっているのに昔から違和感がある。 一流を知る人間だったら志村のお笑いのプライドを尊重して無理矢理引っ張り出すようなことはしないはずだ。 高倉健に言われたら断れないんだから。この件以来自分の中で高倉健は男を下げた



 ・2014年11月17日


 萌え絵で「レインマン」をアニメ化して欲しいと思ったことがある。ダスティン・ホフマンの姉役は広橋で。こひなを見てそう思った。トム・クルーズの妹役はギャル系のキャラやってる時の戸松とかでいい。これわかるかなあ…



 ・2014年11月17日

 「繰繰れ!コックリさん」が終わる時の日曜の終わり感は異常。しかし主人公のこひなって広橋涼以外考えられないキャラだよな、アテガキじゃないかってくらい



 ・2014年11月17日

 カプアーノが日本に来たら200イニング投げて2桁勝つけど2桁負けるイメージ。要するにミンチー



 ・2014年11月17日

 西が謝るのはカノー本人じゃなくて札幌と沖縄のメジャーリーグファンだと思う



 ・2014年11月16日


 >>ポルシュやフュラーリもオリジナルだ
 このこち亀のセリフ、言ってる時の顔が面白いんだよな



 ・2014年11月16日

 十vvitterはオリジナルだ。ポルシュやフュラーリもオリジナルだ



 ・2014年11月16日

 このサイトデザインは「雑コラ」をテーマにものすごく適当に作ったのだが、これを本物のツイッターだと思っている方がいるらしく驚く。少なくとも近鉄岡本太郎マークでわかると思うのだが…



 ・2014年11月16日

 
@genesmk 十でいいです。 「じゅうぶいぶいったー」と読みます



 ・2014年11月16日

 @kaoruww 最初は一応毎日更新してたんですけどね。一発ギャグでもありますが意外と居心地が良かったので



 ・2014年11月16日

 今回はキングレコード声優が総動員されているので気合が違いますね RT@拡散希望:こうなると今までの「スターチャイルド声優のタイアップ確保用やっつけアニメ」も面白かったのかも?とさえ思わされますが、まあやっつけなんでしょうね。



 ・2014年11月16日

 デンキ街はですぞ推し



 ・2014年11月16日

 Tantric - Down & Out ロンゴリアの打席BGM。この曲が入っているアルバムThe End Beginsはタントリックの最高傑作だと思っている。日本盤は出てないのであのイントロだけでピンと来る日本人はかなり少なかったろう。 タントリックは何度目かのボーカル以外メンバー総チェンジを行い今も活動している。もうバイオリンのメンバーはいない。



 ・2014年11月16日

 昨日のRIOフェスの帰りにO-EASTの隣のduoですごい数の女性ファンが出待ちをしていたのが気になった。見たら川島敬治というイケメンSSWの人だった。ずいぶん客層違うもんやってたな



 ・2014年11月16日

 高円寺百景を見た時に本家のマグマを聴けばこれは必要ないと思ったが、逆説的に高円寺百景を見ればマグマを見なくてもいいとも言える気がしてきた



 ・2014年11月15日

 もっと人を食ったユーモラスな要素が無いと。その点ピッキオはまさにアバンギャルドって感じでトリにふさわしかった。しかし「セピア」聴きたかった、あの急に音が消える所、あれを聴きに行ったようなものなのに



 ・2014年11月15日

 個人的にやっぱり日本のバンドは一緒に見たくない。日本語で生活感のあるMCをされるとこのジャンルに求める非日常感が薄れる。高円寺百景はその点はクールだった、マグマのトリビュートバンドのようで凄かったけど自分はレコメン/アバンギャルド系にああいう苛烈な演奏は求めてない。



 ・2014年11月15日

 アルトービーツは期待した通りの音で良かったけどもっと見たかった。クリスカトラーのバンドで45分は短い。 ピナス先生は予想通りのフリッパートロニクスで、ドラム付のエルドンみたいなのを見たかった。 ピッキオは最高だったけど組曲「セピア」をちゃんとやってくれなかったのが結構痛い



 ・2014年11月15日

 ROCK in OPPOSITION JAPAN行ってきました。睡魔と戦う7時間。 7時間中2時間がステージ転換なのでやたら長く感じたり、フェス全体としては快適じゃなかった。 クラブチッタのイタリアンプログレフェス3バンドの方が自分には合っている



 ・2014年11月14日


 NYで見たカノー、ゾブリスト、ロンゴリアの3人は全員打って活躍したので良し。ロンゴリアの打席に入る時のBGMがタントリック(マイナーなポストグランジバンド)の曲だったような気が。ファウラーやエスコバルの代打でカーター、デューダを出して欲しかった。また現地へメジャーリーグを見に行きたい




 ・2014年11月14日

 試合の方は岩隈・和田を始めメジャーは出てくる投手がみんな打ち込まれ交代で外野もヒマそう。「ロッポンギ、早ク行キタイヨ…」とか言ってるんでしょうか。未だに日米野球ってそんなイメージ
 ゾブリストは二遊間と外野を守り打撃も中軸を打てる成績を残すレイズの堀幸一。サードを守るロンゴリアが自動的に初芝となる




 ・2014年11月14日

 アストロズの淫獣マスコットがガードマンを挑発。やっぱり中の人もヒューストンからやって来たのだろうか




 ・2014年11月14日

 今日の注目の一人は身長165センチというメジャー最も低身長でありながら首位打者を取ったアルテューベ。どれくらい小さいのか比較してみた。雑コラ〜。ちなみに4タコ




 ・2014年11月14日

 試合前に空手の披露と篠笛の演奏というわかりやすい日本アピールのパフォーマンス。怪訝そうに横目で見ながら練習に向かうメジャーの皆さん




 ・2014年11月14日

 そんなわけで日米野球にやって来たのだ。グッズ売り場では侍ジャパングッズには長蛇の列が出来てメジャーは待たずに買える。メジャーグッズなんか買おうと思ったが定番ものしか無かった。マニアックなのが欲しい
 入場した後のスタジアム内の巨人グッズ売り場でも侍ジャパングッズ売ってたのでマフラータオル買ったら強制的に坂本のだった。でもSAKAMOTOとか書いてない、6とだけ書いてあるので許す。初芝だと思うことにする




 ・2014年11月14日

 東京ドームわず




 ・2014年11月12日


 地域リーグ決勝、来年JFLに上がるFC大阪と奈良クラブの試合ってちょっと見たいんだけど朝10:30に五井(市原臨海)ってハードル高いな…。予選リーグはもっと僻地でやってたからこれでも低い方なんだけど



 ・2014年11月12日

 ピナス先生ドラムあり(吉田達也)のライブもあってしかもマッツモルガンバンドと対バンだからそっちも見たかった。平日大阪名古屋のみだから無理ゲーだけど



 ・2014年11月12日

 リシャール・ピナスはソロだから延々ギターシンセをウインウインやるのが続くのかな。アカン、寝てまう!寝てまう!



 ・2014年11月12日

 7時間も狭い座席に閉じ込められて前衛音楽を聴かされ続けるって興味無い人だったら拷問だよ。むしろ寝てしまわないかが心配だ



 ・2014年11月12日

 ROCK IN OPPOSITIONの
タイムテーブル出たが終演22時か。1組1時間弱くらいで20時には終わると思っていたが…。しかも休憩が無いようだが



 ・2014年11月11日

 今まで全国大会2勝が最高だったらしいので準優勝で十分でしょう。本当に負ける時はあっさり負けます。 RT@***:初芝セガサミーはまんまスラムダンクでしたね。これはこれで爽やかなエンディング



 ・2014年11月10日


 大阪の人は自分の代わりに明日初芝胴上げ男泣きを見てきて下さい。来年も大田スタジアムへ行くぞ!



 ・2014年11月10日

 この戦力で決勝進出したことで初芝名将説は球界に轟いたことでしょう。ロッテ監督はともかく社会人や独立リーグで 10年は監督のオファーが絶えないはず。しばらく初芝神のユニホーム姿は見られる。それが嬉しい



 ・2014年11月10日

 しかし社会人チーム監督からプロ野球監督ってあまり聞かないな。ノムさんがやってたからなれるはなれるんだろうけど 



 ・2014年11月10日

 1安打完投したばかりの横田が中1日で完封とはすごい。初芝監督が使い続けてついに目覚めたようだ。これはもう再来年初芝ロッテ監督就任と共にドラフトでロッテ入団しかない。伊東&涌井は来年まででしょう



 ・2014年11月10日

 貧打は相変わらずなので投手が耐えて耐えて終盤なんとか点を取るという展開は自分が見た
初芝発光事件ゴールドジムの変における不可解な逆転劇と同じ。もはや初芝采配というより何か人智を超えたミラクルを持っているとしか思えないのであります



 ・2014年11月10日

 初芝セガサミーまさかの社会人選手権決勝進出! そんなに勝てる戦力とは思わなかったのだが、社会人野球の強さ弱さってわからない



 ・2014年11月10日

 めが姉ぇはマモーのフリンチみたいな存在なのか #pripara



 ・2014年11月8日

 初芝セガサミーがまた勝ってるすごい。あの戦力で優勝でもしたら名将初芝誕生。しかし頼みの横田が完投したらもう連戦に耐える投手いない



 ・2014年11月8日

 あと日本の投手は三振王カーターに変化球投げるなよ。ストレート勝負しないとキンタマついとんのかタフィーも呆れとったわby清原



 ・2014年11月8日

 特に投手がしょぼいので見に行く金曜がシューメイカーか岩隈先発だと嬉しい。VS巨人阪神連合とかいうわけわからん試合はカプアーノ先発でいいだろ。クビになったみたいだけど一応今年ヤンキースだから。ヤンキースのユニ来てプレーする唯一の選手と考えればカプさんの商品価値あるで



 ・2014年11月8日

 若くて華があるから躍動感のあるプレーを期待してるんだろうけど人工芝でそんな本気で走ったり投げたりしないやろ



 ・2014年11月8日

 みんな来なくてガッカリしてるハーパーって凄い凄いって言うけど、今年の成績13本32打点って古木じゃないのかこれ



 ・2014年11月8日

 日米野球の来日メンバー、開幕3日前にようやく発表。メンツがしょぼいと評判だがワイは去年NYで見たロビンソン・カノーと、レイズの堀初芝ことゾブリストとロンゴリアの3人にまた会いたいだけなんや



 ・2014年11月8日

 モモカは面白黒人のポジションだから死なない #クロスアンジュ



 ・2014年11月8日

 オールブラックスのハカを見るとバハメンを思い出す



 ・2014年11月7日


 日曜大丈夫か?と思ったけど自分が知らないだけでマッツモルガンバンドにも大勢ファンがいるのだろう。結局土日ともにチケットまだまだ売ってるし。ティピカルなプログレファンを呼び込めてないのかも知れない



 ・2014年11月7日

 日曜の目玉とされるマッツモルガンバンドって今回初めて知った。あまりプログレとしては語られて来なかったバンドだよね。もう一つのプレザンもCD持ってるけどユニヴェルゼロの派生バンドだからそう無理して見なくてもいい。



 ・2014年11月7日

 前衛ロックの祭典ROCK in OPPOSITION JAPANまであと一週間を切ったので予習中。自分はピッキオとエルドンのファンなので、この2つが同じ日ということで土曜一択だった。アルトービーツというのも良く見たら現代のヘンリー・カウと言えるメンバー、この3つが同じ日でいいの?って感じ。水樹堀江田村が同じ日のアニサマみたいだ



 ・2014年11月7日

 Gレコはもうすでに何やってるのかわからない



 ・2014年11月7日

 身分を剥奪されたお姫様が地獄の女囚コマンドみたいなレズだらけの特殊部隊に送られ、女看守に裸に剥かれケツの穴に指突っ込まれた所で一話終了って。もう毎週待ちきれないわ



 ・2014年11月7日

 やっぱりGレコよりクロスアンジュの方がわかりやすくて面白いなあ。最初はスターチャイルド声優のタイアップ確保用やっつけアニメだと思ってたけど始まってみるとあんなわかりやすいアニメだとは



 ・2014年11月5日


 新井を取るくらいならノリさんの方がいいです



 ・2014年11月5日

 日米野球開幕まで1週間切ってるのに未だに来日メンバーが正式決定しないのは大丈夫か。中止もあると思えてきた。 プホルスが娘の運動会で行くのやめた所までは覚えてる



 ・2014年11月5日

 金曜にオリックス劇場でTMのライブがあるのか、チケット買えたら合わせて大阪に行く気になってた。売り切れてて良かった



 ・2014年11月5日

 初芝セガサミーが社会人選手権一回戦を突破してた。しかも延長タイブレークの面白そうな展開で。
t.co 二回戦は土曜なので行けないことも無いがさすがになあ



 ・2014年11月5日

 TMの今回のツアーは行く気無かったけど来年2月にさいたまスーパーアリーナで追加公演が決まったからこれは行こうか。雪が降らなければいいが



 ・2014年11月5日

 CAROLの再録版が入っているのはELPのラストアルバム「In the Hot Seat」に「展覧会の絵」の再録が入っていたのを彷彿させる



 ・2014年11月5日

   QUIT30/TM NETWORK

 あれから6年…、馬車馬のように楽曲提供して借金を返し執行猶予も満了し、身ぎれいになった小室先生がついに自らのバンドで世に問う問題作! 海賊盤のようなゆるいジャケットだけどちゃんとしたオリジナルアルバム。
 2部に分けられた同タイトルの組曲が目玉。「Major Turn-Round」はELPだったけど今回はマリリオンのようなゆったりした内容。そういう意味ではCAROLに近い。歌詞はglobeの「maniac」と同じ散文調。ここにTMとglobeの融合を見た。
 ラストの「If you can」で強引にすがすがしく終わり確かにTMの大団円という感じはする。



 ・2014年11月3日

 年末の出動予定はこんなもん。あともうちょっとサッカーを見に行けたら。23日にi☆Risの前に三ツ沢行けそうだけど 東横線ってすぐ止まるからやめた方がいいかな



 ・2014年11月3日

 大人の漫画を大人買い #Youは何しに日本へ



 ・2014年11月2日


 テレ東の「YOUは何しに日本へ?」「仰天ニッポン滞在記」とかは異文化体験の面白さに重点を置いていると思うけど、 これを他局がマネすると日本のすごさを誇る番組になってしまうのかな。特にTBSとテレ朝は下品



 ・2014年11月2日

 青松は今年は袖ヶ浦とジャイアンツ球場でしか見なかったけど来年は1軍で今江のポジションを奪って欲しい



 ・2014年11月2日

 ネット中継で見ていたロッテ×台湾Lamigoの遠征試合、まさかの青松大活躍でブレイク



 ・2014年11月2日

 しかし9点差で勝てば昇格の条件で8-0まで行ったのに終了とか、なんでアマチュアの下部リーグでそんなドラマチックなことやってんだ



 ・2014年11月2日

 スペリオ城北はまた東京1部に昇格できなかったのか。JFLまで20年くらいかかりそう、生きてるうちにJリーグ入りは無理だな



 ・2014年11月2日

 
@kap1205 それが全然面倒くさくないんですわ。普通のツイッターやるよりこっちの方が書きやすいもので



 ・2014年11月2日

 @he_h いやーそんなに難しかったかなー、特に期間は設けてないので永遠にこれでやるつもりです。



 ・2014年11月1日

 エーリカ・ハルトマン男の娘説



 ・2014年11月1日

 星空凛男の娘説



 ・2014年11月1日

 レオナの声はi☆Risの歌唱メン(赤)がやってるんだな。最も野太い声で歌える人が一生懸命萌え声を出してるわけで。これは読めなかった! #pripara



 ・2014年11月1日

 男の娘出てきたからって盛り上がりすぎだ。何ィ? 男の娘! 男の娘が出たとな!? って感じだもんな #pripara



 ・2014年11月1日

 さすがミルキィの監督! らぁらとぷりがシャロとネロに見えてきた #pripara



 ・2014年11月1日

 プリパラすごいなあ、子供向けアニメに男の娘キャラなんていらないだろう。一体どういうことだ #pripara



 ・2014年11月1日

 彼からあふれ出る猛虎魂を止めることができない。西岡と仲良く暮らすがいい



 ・2014年11月1日

 さよなら成瀬。今年6回も先発試合を見たのは今年が最後だからだったのか



 ・2014年11月1日

 ロッテのドラフト1位中村を見るために神宮へ早慶戦見に行こうと思ったけど雨だから止めた。明日Eテレで見ればいだろう



 ・2014年11月1日

 November Rain/CORE OF SOUL #nowplaying



 ・2014年10月31日


 始めて5日になるけどこのサイト数十人くらいにしか気づかれてない。思ったより難しかったようだ。もっとわかりやすいようにYAZAWA矢印を可動式にしてみた



 ・2014年10月31日

 例えばハロウィンはカツカレーを食べよう!くらい何の脈絡も無い物がプッシュされない限り 日本に定着したとは言えない



 ・2014年10月31日

 しかしハロウィンもまだまだ商業ベースに乗ったとは言えない、恵方巻きやバレンタインチョコのような核となる商品が無い。せいぜいコスプレ衣装が売れるくらいなもので



 ・2014年10月31日

 ハロウィンなので、実はこのサイトもツイッターのコスプレでした(後付)



 ・2014年10月31日

 倉科遼先生は自分の作品の区別ついてるのかな #黒服物語



 ・2014年10月31日

 マジでヒトメボレwwwwwマジにヒトメボレwwwww #黒服物語



 ・2014年10月31日

 オーナーがフューラー総統にしか見えない #黒服物語



 ・2014年10月31日

 西岡は勝ったホークスより目立ったのだから本望だろう



 ・2014年10月30日


 青山円形劇場はここで相撲を見たら迫力があると思った。



 ・2014年10月30日

 一方乃木坂の若月は後半ずっと死体役だったこともありずっと出ていた



 ・2014年10月30日

 肝心の主演の春奈の出番が少なく他の役者との絡みもあまり無い役だったのは稽古の時間が無かったからだろうなと思う



 ・2014年10月30日

 名のある役者はあっさり死んで、知らない役者は死に方がクドかったような気がする



 ・2014年10月30日

 謎のウイルスで登場人物がバタバタ死んでいく話。 要するに人が無意味にシュールに死ぬシーンをたくさん見せたい。だからまあ死ぬ所が役者の見せ場



 ・2014年10月30日

 10/26(日)川口春奈@生きてるものはいないのか@青山円形劇場 http://www.nelke.co.jp/stage/ikiterumonohainainoka/ を見に行った。



 ・2014年10月30日

 西岡ロッテ出て行ってからろくなことないな。でも帰ってこなくていいです



 ・2014年10月30日

 ゼニキですら必死に四球選んでるのに、チームプレーという言葉は西岡の頭に無いのだった



 ・2014年10月30日

 打つな!ツヨシ



 ・2014年10月29日


 SHIROBAKOを実写ドラマで、ファーストクラスをアニメでやるべきだった



 ・2014年10月29日

 HEATとかサンクチュアリの女版みたいな



 ・2014年10月29日

 ファーストクラスって内容よりキャラ立ちだけで保ってる池上遼一の漫画みたいなドラマなんだな



 ・2014年10月28日


 なんで強いんだ佐川印刷!



 ・2014年10月28日

 わぁい男性声優のCM。あかり男性声優のCM大好き。



 ・2014年10月28日

 エボラマンってキン肉マンにいそう



 ・2014年10月27日


 結論二次元は不倫しない



 ・2014年10月27日

 松村が許されるならスパガの稼農がそろそろ復帰してもいい



 ・2014年10月27日

 大ババ様「切るしかないよ。松村はもうダメじゃ。手遅れになると、乃木坂は腐海に呑み込まれてしまう」



 ・2014年10月26日


 まだやり残したことがある。不死鳥のごとく帰ってきた











inserted by FC2 system