HOME > index >  11.23日−1 ゲートウェイセンター〜ヤンキースタジアムへ



 ニューヨーク RUSH & メジャーリーグ観戦記 2013

 11.23日−1 ゲートウェイセンター〜ヤンキースタジアムへ







 この日はちゃんと寝て朝9:00ぐらいから行動開始。ヤンキースタジアムに行って夜はそのままラッシュを見にジョーンズ・ビーチへ行くのでまた深夜まで帰りません。

 ところがまたこのホテルの七不思議にはまり階段に閉じ込められる。上の階の客も一斉に降りてくるので来るエレベーターが常に満員なので下に降りられない。
 よって階段で降りたがロビーまで繋がっていない。1Fからロビーに行くまでに専用のエレベーターを使うということに気づくまで閉じ込められたという。もしこのホテルに泊まることがあったら体感してみてください。




 当初この日のヤンキースとレイズの試合はずっとTBA(プレーボール時間未定)となっていたので行けるかわからなかった。ナイトゲームだったらラッシュのライブとかぶってしまう。

 よって朝にゴスペルでも聴きに行って昼にミュージカルでも見ようかと思っていました。ミュージカルもいまいち時間がギリギリでどうしようかと思っていた所で、プレイボール時間が14:00からと発表されました。それなら半分くらい見られる。しかも11:00から「Old-Timers' Day」というイベントもあるという。
 往年の名選手が集まってエキシビジョンゲームをやったりするらしい。行った時にそういうものがあるなら見てみたい。
 ゴスペルやミュージカルなんて男の一人旅には似合わない。男はロックと野球だけでいい。




 地下鉄2番線に乗って、この日はヤンキースタジアム駅の一つ前の149st Grand Concourse駅で降ります。




 その名の通りブロンクス一の大通りのはずだが全然人がいない。

 何故この駅で降りたのかというと、ヤンキースタジアムの近くにゲートウェイセンターという大型ショッピングセンターがあるのでそこに寄りたかったからです。




 またセブンイレブンがあるので水を買う。この日も暑くペットボトルなしでは歩けません。




 路地に入るが朝10時とはいえやっぱりほとんど人が歩いてない。そういえばブロンクスって比較的治安が悪かったような。




 というわけでゲートウェイセンターに着きました。ターゲットとベストバイを中心にあらゆるテナントが入っています。ビルが3つあって中央が丸ごと駐車場という巨大ショッピングモールです。




 ベストバイは2日目行ったのでこの日はターゲットに絞ります。最上階でした。




 食品、生活用品から電化製品、本、ゲームまで何でも揃ってる広大な面積の店です。




 買うのはやっぱりターゲット限定CDなわけです。

 マイケル・ブーブレのニューアルバムは新曲「It's A Beautiful Day」が気に入ったので買おうと思っていました。

 あとなんか適当にってことでImagine Dragonsっていうのをジャケットからヘヴィロックかと思って買ったらすごい普通のバンドでした。この直後に彼らが来日してプロモーションで何故か大事マン立川さんとコラボしていてギャフン。




 この後はヤンキースタジアムまで歩いていきます。




 スタジアムの横にはヘリテッジ・フィールドという一代前のヤンキースタジアムだったグラウンドがあります。内野を3か4面取れるみたい。




 この日は草野球、良く見ると女子野球をやっていました。




 地下鉄4番線の高架下を歩きます。




 11:00前に再びヤンキースタジアムに着きました。昨日チケットは引き換えてあるのでとっとと入ります。




 今日は上層のテラス席というゾーンなのでスロープの通路を使って行ってみます。

 結論からいうと疲れるだけです。無駄に歩くし殺風景だし。




 テラス席のゾーン。




 エレベーターがあります。スロープや階段を使わずにこれで一気に登れます。




 席への入口。勢いをつけて走ったら落っこちそうな角度です。




 この日はギリギリになってから買った割には一番前の席が取れました。
 チケットマスターで買った時はまわり全部埋まっている中で一つだけポツンと空いていた席ですが、最後まで両隣に誰も座ることはありませんでした。まわりもガラガラだったし。




 オールドタイマーズデイに出るであろう選手たちが取材を受けているようでしたが誰が誰なのかわかりません。




 11:30を過ぎても始まる様子はありません。これだったら11:00集合はないですよね。

 無茶苦茶暑くここにいるだけで体力を消耗します。ちなみに600mlのペットボトルが5ドル(コーラも水も同じ)という暴利。




 ヤンキースの永久欠番です。この中からも登場します。




 11:40を過ぎて、多分有名な人なんでしょうニュースキャスターらしき人のスピーチでようやく始まりました。
 ここではあの伝説の選手を見ることになりました。



次回 12.23日−2 ヤンキース・オールド・タイマーズ・デイ








HOME > index >  11.23日−1 ゲートウェイセンター〜ヤンキースタジアムへ


inserted by FC2 system